日記が書けない

日記が書けないので雑多メモ。ツイートのような細切れ更新

2022/12/30

【文アル】

今日の単発

f:id:skcolc61:20221231142843j:image

 

***

クッキークリッカーRTA第二回を見ていたら

「今、steam版が60%オフでお得です」

という情報が流れていたので、ちょっとsteam版やってみるかーと思って、ファミマでギフトカードを買ってきたのですが。

 

なんか処理中にエラーが起きてチャージできない。

 

Twitterでちょっと検索すると数日前から似たような現象に悩まされているらしい人々がちらほら見受けられる。

サポートに連絡して解決した、という人もいれば

ショップで買い物する時に入れたら通った、という人もいる。

 

私はsteamでやっているゲームがブレソルだけだったので、ちょっとブレソル起動して霊玉購入しようと思ってみたが、どうもその画面内に「支払いをどうこうする」って言うのが見当たらないのでやり方がわからん。

 

とまあいろいろやってたんだけど、どうも運らしく、

クレジット追加、で500円が1回だけ通過しました。

2回目の画面は再検証のために閉じてしまい、以降二度と画面がちゃんと映らず真っ黒画面のまま……

 

まあ、500円はチャージできたのでクッキークリッカーは無事購入、開始できました。

 

 

まだ、500円残ってるんだけどなあああ