日記が書けない

日記が書けないので雑多メモ。ツイートのような細切れ更新

2022/09/19

今日は以前から約束していたので、日高市曼珠沙華を見に行きました。

 

朝から雨って聞いてたのにピーカンに晴れよった…(半分中止になって仕事できるのを期待してた)

 

現地で何回か雨にあたりましたが、ちょうど屋根のあるとこにいたりしてびしょ濡れは回避。

音も立てずに定期的にバケツひっくり返して去る雨雲。

台風の影響とはいえマジやばい。

 

f:id:skcolc61:20220920080236j:image

f:id:skcolc61:20220920080256j:image

きれいな赤い絨毯が敷かれています。

幻想的っすな。

f:id:skcolc61:20220920080334j:image

f:id:skcolc61:20220920080350j:image

f:id:skcolc61:20220920080402j:image

f:id:skcolc61:20220920080414j:image

白い曼珠沙華もあるって、ここに来るまで知らなかったんですよね。

ポツポツと白い曼珠沙華が点在している。

f:id:skcolc61:20220920080500j:image

台風が来ていて河の勢いが凄い。

河と曼珠沙華の組み合わせ、なかなか良き。

 

終点の物販で子持ち鮎ありました!

800円とそこそこお値段しますが結構デカいし、たまごがパンパンに詰まってました。

f:id:skcolc61:20220920080705j:image

父と半分こして1匹半ずつ。

苦しい……

ちょっと頭と骨が硬くて食べにくかったけど、美味しかったです。

 

鮎は頭から丸ごとが基本。

 

f:id:skcolc61:20220920080815j:image

f:id:skcolc61:20220920080819j:image

仕事終わってないけど来てよかった。

いいリフレッシュになりました。