日記が書けない

日記が書けないので雑多メモ。ツイートのような細切れ更新

2022/07/17

【文アル】

今日の単発

f:id:skcolc61:20220718175828j:image

 

***
今日は名古屋の明治村で行われる乱歩モチーフの謎解きイベントファイナルアタックです。

1月から系4回。

いや、こんな短期間に名古屋行くってほんとどうしたの?

私、この歳になるまで旅行欲もなく(どこか遠くへ行きたいとボンヤリ思うことはあれど)、修学旅行か家族旅行以外で遠方に出かけたことのない私が。

 

でもまあ、名古屋までは(金額面はさておき)ホイホイ行けるようになったので、今後はもうちょっと遠くにも行ってみたいですね。

大阪のUSJ行ってみたいし。

新潟の文学館も行きたいし。

鹿児島で白くまも食べたい(先祖の墓がなくなったとかで幼少期以降鹿児島に行ってない)。

北海道も行ってみたい(沖縄には行った)。

 

間話

 

f:id:skcolc61:20220718180532j:image

00から05まである謎解き、04の途中から再開です。

 

特に打ち合わせしてなかったのですが友人も文鎮を連れてきていたので

f:id:skcolc61:20220718181930j:image

4人とも明治生まれの様子で。

PT組んで潜書ですね。

刃2人鞭2人とバランスがよろしい。

指輪つけても

銃2人刃2人と同じ構成になるのが面白い。

 

ただ。こちらの2人は獲物がどちらもナイフ&クナイと単体火力が弱い印象なので、友人側に高火力を期待せざるを得ない。

 

サクッと終わればと思っていましたが、いやはや…地味に終わらない。

結局04が終わったのは14時頃。

05を記念に買いましたが、まあ……

むっずい。

何じゃこりゃ。

 

当初より予定したように、05はほぼ諦めて、浪漫亭でオムライスと二銭銅貨ミニパフェをいただきました。

f:id:skcolc61:20220718180818j:imagef:id:skcolc61:20220718180833j:image

疲れた体にトマトソースが染み渡るー!

ハッシュドポテトも大変おいしい。

ハンバーグ乗っければよかったかしらとちょっと思ったくらい美味しかった。

 

二銭銅貨がホットケーキなのはびっくりした。てっきりクッキーかなんかかと。

こちらもベリーゴロゴロで冷たくておいしい。

(体の内と外から急速冷却した結果、この後血流不良で肩こり&頭痛併発して迷惑をかける)

 

明治村来て、4回目にして初めて飯屋に入った、よ

 

しっかし夏はやばいですね。

天気については友人が晴れ女なので、まあ雨は降らんなと。下手すりゃ晴れるなと。

思ってはいましたが湿気が!

気温っていうより湿気が!!

屋外なのにサウナにいるようです。サウナ入ったことないけど。

汗がダラダラ。水中にいるような息苦しさ。

首の後ろはずっとひんやりしてるんですが(元からの体質)なんだろう。多分気温はそんなじゃない。湿気にやられた。

着てた上着、あれ一応夏用のUVカット&接触冷感素材なんですけども。

湿気酷くて脱ぎたくなるとは思わなんだ……

 

日焼けについては1度がっつり焼いたので、帰宅時赤くはなりましたがすぐ引きました(日光アレルギーの気はあるものの、あんまり焼けない体質)

 

いやー……しかしボリュームあった。

またやってほしいとは思いますが、ニセ銅貨くらいの規模でお願いしますよ……

さもなきゃせめて05規模を単体とかでお願いしたい……

遠方からの参加者にはキッツイです……

 

さらば、名古屋

 

***
【今日の13班】

f:id:skcolc61:20220718181855p:image

サクヤはあんまりファッションにこだわりとかなさそうで、シンプルで動きやすきゃいいと思ってそうだから、そんな決まらないとかあるだろうか?と思ってたけど、

クロは見た目が面白いとかカッコいいとかそういうので目移りはしそうだし、その過程で普段サクヤが着なさそうなストリート系やらパンク系やら持ってきて着せてゲラゲラ笑っておもちゃにし、じゃあお前も着てみろとやり合った結果時間がなくなる、は多分にありそう。

 

ハル辺りに呆れられる。