日記が書けない

日記が書けないので雑多メモ。ツイートのような細切れ更新

2022/05/22

【文アル】

今日の単発

f:id:skcolc61:20220524000453j:image

 

***

今日は文アルモノミュの日。

前回、土鍋11号でカレー鍋を作り、久米さんに盛大に怒られ、気を引き締め直したところで終わってました。

なんのこっちゃ。

 

「仕事に行ったはずの4人がいつの間にか戻ってきてて超ハイテンションで鍋やってた」

と、まあそう聞いたら「そら困惑するわな…」

という状況。

いきなり鍋パしてるのはいつものことなのですが。

だって俺に求められているのは安吾部屋と速度と鍋。

いや、なんで部屋求められてんの?

腹いせとか仕返しとかそういう使い方するものじゃないですからね。部屋ですよ部屋。

 

情報共有してなかったのでして、結果ボスの居場所がわかったので鍋おかわりして突入です。

(2杯目は水炊きでした。具材が至って普通だったので、ポン酢もチョイスしたら青いポン酢が来ましたやったね)

 

クライマックスなのに剥離値が0というお家芸ですが、1回6まで上がって死神の招きを取れば、後はもうゴンゴン上がりよるのです。

堕落の声も使うので。

全員の協力のもと、堕落+詐欺師の嘘コンボからの冷徹の餓狼も出来てやりきった感がすごい。

振り直し使ってもらったし、イツフシもらったし。全員参加の壮大なお遊びの結果、ボスの防御-2、被ダメ+1d6してやったわうははははは。

 

今回、兆候表振ると高確率でパートナーとバイバイする7が出て、最終的にパートナー0になったよ。

5人居たんだが??

恐怖心が消えてるので、孤独も別に怖くないが、目の前にいる奴を忘れるのは気まずい。

同派2人(太宰とオダサク)切った時点で気まずさのあまり一瞬存在消えたわ。

そのまま消えてたかった。

最終的には全員忘れたよ。

どうしたらいいのかコレ。

出会いが生む力を2回使った直後に人間関係の清算始めたって言われたけど、別に狙って切ってたわけじゃねーですよwww

 

最後は中也のトドメで綺麗に終了。

こっちはそれを見届けて、兆候表で昏倒引いて、戦闘不能になるオチもつけました。

仕事は終わったんです。

 

次回はエピローグですかねー

いつになるやら。

 

そういえば珍しく受けが良かった迷言を記録しておこう。

 

+をちょっと転がして×にするのが酒なんだよ

 

ここだけ書くと何言ってんだかわからないな。

(マイナス思考2人を足してもマイナスって言うから、酒飲んでご陽気になれば。プラスをカケルにすりゃよかろうと思っただけです)