日記が書けない

日記が書けないので雑多メモ。ツイートのような細切れ更新

2022/05/21

【文アル】

今日の単発

f:id:skcolc61:20220521230025j:image


今日は20日から始まった秋葉のコラボカフェに行ってきました。

檀‘sクッキングと梶井’sクッキングの2チームのコラボなのでキャラクターは8体+カッパワニ。

 

無頼派出てたら行くのがジンギですので!

あわよくばグッズ買えたらいいなぁなんて…

 

通された席は、檀さんのランチョンマット設置されてる角でした。

見上げればみよっさんとさいせーせんせい(カッパワニも)が。

f:id:skcolc61:20220521230553j:image

f:id:skcolc61:20220521230556j:image

 

まずはメイン+デザート+ドリンクを注文。

【坂口さんとカッパワニとお魚定食と宇治金時

です。

サイズはいずれも小ぶりで、複数食べるのに適した感じ。

 

腹を満たすために来ているわけじゃないですしね。

コラボカフェって。

サイズ比較、うちのちぃクマ。

f:id:skcolc61:20220521230629j:image

f:id:skcolc61:20220521230632j:image

 

カキ氷が、2口食べるごとに頭に激痛が走る。

味噌汁のんだりカフェラテ飲んで誤魔化すけど、ここまでアイスクリーム頭痛が酷いのはなかなかないっすよ。

強敵でした。

 

ご飯は茄子と小松菜のピリ辛和え?

がもう最高に美味しくて。

これガチでごはんがススムくんです。

今回食べたコラボメニューで一番美味かったのピリ辛和えだと思う(真顔)

 

ここまで食べてまだ余力ありとみた私は、ラストオーダー直前に盛り合わせとラテを注文。

f:id:skcolc61:20220521231051j:image

f:id:skcolc61:20220521231055j:image

流石に腹一杯です(ラテ、コンプリーツ)

 

ノベルティはこんな感じ

f:id:skcolc61:20220521231010j:image

f:id:skcolc61:20220521230949j:image

オダサクさんはコースターで引きがち。

被りがないのは僥倖でした。

推しが出ませんが、ノベルティの類で引いたことは今のところないので無問題です。

 

んで。

今回なんと。

アクスタ売ってたのです!(ヒューヒューパチパチパチパチ)

念の為大金持ってってよかったよ…

アクスタ10個買った結果

f:id:skcolc61:20220521231308j:image

まさかの推しが被る

ありがとうございます!!!!

 

檀さんとさいせーせんせいが出なかった。

でもとりあえず三羽烏は揃ったよ奇跡。

 

被った4種については友人に貰い手を聞いてるところです。

…うちにあっても、引き出しで眠るだけですしね。

私は、推しが出た。

三羽烏が揃った。

なんなら推しの友達であるみよかじも居る。

それで十分なので。

 

誰にも引き取られなかったらうちで寝ててもらうけどね。

 

次の8月はミニキャラになるので、出来たらその時もアクスタチャレンジさせていただきたいものです…!

***