日記が書けない

日記が書けないので雑多メモ。ツイートのような細切れ更新

2022/12/20

ネトフリで「ストーンオーシャン」見終わったので「見える子ちゃん」視聴。

1話目でもう怖くて仕方なくて視聴中断していたんですが、そっと再開しました。

 

ストーンオーシャンはいや、最後まで見てよかった。

なるほど。なんかこう、ジョジョリオンとか見ててさっぱり話が分からなかったわけですよ。

私が知ってる5部までの世界を1周回って違う世界線?になってるんですかねこれ。

プッチ神父えらい事したな。

ジョジョリオンストーンオーシャンの間に確かなんかレースやるやつがあった気がするからまあよくわからんのですが。

youtubeで勉強はしてる。

 

見える子ちゃんは、なんかこう頑張って3話くらいまで見てたらほっこりする話も入ってくるようになって、まあまあ恐怖のみではないのだなと。

なったので何とか見れましたが……

え?

さんかいさん、なんか気になる終わり方なんですが……

 

あと、中村悠一キャラはやっぱり中村悠一キャラでした。

いやさ……最初は猫めっちゃ殺すヤバイ奴だと思わせておいて、幼少期可哀想&実は猫の味方でした、となって一瞬「ごめん」って思わせてからの「やっぱりヤバイ奴か貴様ー!!」という。

え、だってあれ……そういうこと、ですよ、ね?

消したやろきさん。

 

コープスに出てきそう。

 

***

そういえば来年の2月か3月に石川県行って見ようかな、と画策しているのですが(新潟に行ったなら石川も行けるでしょという家族判定)。

文アルコラボの図書館があるらしくて。

なんか初期推しと最推しが背中合わせにパネル設置されてるらしくて。

 

そしたら母が過去に石川に行ったことあるらしくて

「忍者屋敷みたいなところに行ったけど面白かったよ」

との事なので、ちょっとそこも見れたら見てみたいなあと。

「忍者屋敷」といいつつお寺さんらしく。

1週間前から予約受付されるらしいので、まあ、覚えていたら電話で予約してみようかと。

 

電話、苦手ですが。

行くなら新幹線は1か月前に買いますからね。