日記が書けない

日記が書けないので雑多メモ。ツイートのような細切れ更新

2022/12/03

【文アル】

今日の単発

f:id:skcolc61:20221231092949j:image

 

***
今日は整体の後にタロット博物館へ。

ここ、天然石とかビーズ買いにしか来たことなかったですよ。

 

フツーのマンションの一室っぽいとこにあります。タロット博物館。

入り口にあったタロットがウチにある天野先生のタロットでテンション上がりました。

 

で、入口で一枚タロットもらえたんですが、隠者。

 

隠者の意味がまあなんか、1人だ考え込みがちとか、そんな感じでまあまあ「あってんな…」という顔しかできず。

 

色々なタロットがあって面白かった。

猫柄意外と多いのね。

 

魔術書もいくつかあって興味津々ではありましたが難しいんで…読みたい気持ちはあったけど時間かかる。

あと「法の書」があって吹いた。

やっぱアレ一応魔術書かそっかー!ウチにあるんですよコレw

古本で買ったの。1200円で。

封印はセロテープで再封印されてました。

気づいたら剥がれてたんで中も読みました。

でもこれ、アレイスタークロウリーさんの半生っていうかそういう感じの綴った本よね。封じゃないとこって。

魔術…?

 

後はたこ焼きとか色々買ってアキバのクランドさんで飲んでました。

いちごリキュールを豆乳で割るとマジで酒っぽさがなくて飲みやすい。

発見ー!

久しぶりに酒飲んだわー