日記が書けない

日記が書けないので雑多メモ。ツイートのような細切れ更新

2022/12/02

【文アル】

今日の単発

f:id:skcolc61:20221218004617j:image

 

イベント結果も出ましたがもう圏外ですf:id:skcolc61:20221218004707p:image

 

***
そういえばW杯、日本が1位通過したそうで「???」という顔をしています。

 

確か最初は、ドイツ・スペインと同じEリーグになってしまいお葬式ムードだったと聞いたのですが。

 

ドイツ戦に勝利し、一気に状況変わってコスタリカにどれだけ点取って勝てるかにかかってるで!とか言ってたら負けてて「終わったな」って聞いてたんですが。

 

起きたら日本がスペインに勝っていた(首傾げ)

しかも1位通過???

 

日本って「無理だぁぁぁぁ」ってお葬式ムードになると勝つ感じなんです?

 

日本とスペインが戦ってる裏ではドイツとコスタリカが戦っていて、目まぐるしくEリーグの順位が変わっていたそうで。

コスタリカに勝ってはいたものの、スペインが7対0で事前に勝っていたため、ドイツはさらにもっと点稼がなきゃダメってなって膝から崩折れたと聞いて心底気の毒に……とは思ったけど面白い状況ではある。

 

 

ともあれ、おめでとう日本ー