日記が書けない

日記が書けないので雑多メモ。ツイートのような細切れ更新

2022/04/16

今日は父とボーリングです。

毎回うちのちぃさんが実況を行います

f:id:skcolc61:20220416112152j:image

いい感じにマイクがね。

毎回3ゲームやるけど今日は1ゲームごとにカウントが下がってったなぁ。

でもスコア100以上はキープできたのでよしよし。

 

私が使ってるマイボール。

元々は父が作ったマイボールで、新たに黒いマイボールを父が作った事でお蔵入りになったのを、私が勿体無いからと貰い受けたんですが。

f:id:skcolc61:20220416112342j:image

最初はもう癖が強くて強くて。

真っ直ぐ投げられないし、すぐガーターになるし重いし(11だったか13だったか)で、じゃじゃ馬が凄かったんだけど、いつの頃からか普通に投げられるようになったんすよね。

今は逆にカーブが投げられない。

 

***

今日の昼はマックです。

ドコモポイントが今月末で6000ポイント近く失効するので。

せっかくなので。

 

で、まあ地元のマック来たら激混みです(現在時刻13:30)。

40分待ちと聞いたけど、まあ、家族の昼飯なので了承しました。

 

お疲れ様です。店員さん。

何があったんだろ。

 

あ、ベーコンポテトパイ買うの忘れた

 

***

【文アル】

今日の単発

 

ひらめいた!!!

f:id:skcolc61:20220416134930j:image

 

【ラグナド】

玄武2、他のプレイヤー3人が乱戦やってるとこに入れてギリギリ討伐完了できたー!

最後もう無理だと思ったけど魔魅さんの必殺でギリギリ…

ありがたやーありがたやー

 

これで鬼ノ国の話が進みますよ!

f:id:skcolc61:20220416210212j:image

 

で、次は堺の塔20階クリアで詰んだ。

f:id:skcolc61:20220416221707j:image

うーむ…これはまたしばらくかかりそう

***

名古屋の明治村でやってる乱歩さんの小説をモチーフにした謎解きイベント。

1月に「二銭銅貨とニセ銅貨」に参加し(謎は解けなかったが)たので、次も参加しようと思ってたら、もう始まってた。

 

うえに今回は謎が6つ(うち2つは5月14日開始)。

全ての謎を解いた先着1000名様にはバッジをくれるそうです。

 

いやいや無理でしょ流石に。

ってなってたんだけど、友人が思いのほか乗り気で、GW中に1回乗り込んで00-03までクリアさせ、14日に04-05クリアしてバッジもらおう作戦が開幕しました。

 

すごいな?

 

まあ、人数増えれば文殊の知恵。

きっと謎も解けることでしょう。

達成できなかったとしても、なかなかない体験はできそうで楽しみです。

 

仕事まじ終わらせなきゃ(震え声)