日記が書けない

日記が書けないので雑多メモ。ツイートのような細切れ更新

2022/07/10

【文アル】

今日の単発

f:id:skcolc61:20220710104844j:image

 

***
今日は参議院選です。

とーひょーとーひょー。

 

どこもいいことしか書いてないからよくわかんないんだよなぁ。

「消費税下げます&0にします」

って嬉しいけど、じゃあどこからそれを担保するのか?がわかんない。

出来もしないことで喜ばせてきたり、それを成すために「保険料上げます」とか「年金無くします」だと嫌だなって思うし。

 

とりあえず税務署とやり取り増やしたくないのでインボイスめんどくさいヤダ。

作家連の話と思ったら自営業全部らしいじゃないですかやだー。

雇用切られたら自営業に戻るんですよ私。