日記が書けない

日記が書けないので雑多メモ。ツイートのような細切れ更新

2022/08/05

【文アル】

今日の単発

f:id:skcolc61:20220806065644j:image

 

【ハガモバ】

昨日から開始したハガレンモバイルやってます。

最近よくある、「このキャラ欲しけりゃかけらを集めな」的なのではなく、スパッとガチャからキャラが出てくれるのはいいですね。

 

ガチャの演出は、電話ボックスにて番号3桁を入力(昔懐かしいダイヤル式)し、かかってきた電話に受話器をタップして取ると、列車が入ってきてキャラが降り立ちます。

ダイヤルは回さず放っておいてもかかってきて、受話器をタップすると適当な3桁の番号が入力されます。

 

入ってくる列車が金色のライトを光らせ、列車カラーが赤と白ベースだとSSR確定かな?

 

本編4話まで進めて貯めたガチャ用のコイン?でキンブリーピック回しまくりました。

f:id:skcolc61:20220806071136p:image

2枚ゲット!

 

ただこのゲーム、上限解放と別に覚醒があって、システムがちょっと面白い。

 

覚醒2:覚醒1の同キャラ1体

覚醒3:任意の覚醒2のキャラ3体

覚醒4:覚醒3の同キャラ1体+任意の覚醒3キャラ1体

覚醒5:任意の覚醒4のキャラ2体

覚醒6はまだみたことないですが。

 

とりあえずここまでで同キャラが4体は必要…!

 

現状一番育ったのは覚醒4のハボックさんです。

f:id:skcolc61:20220806070932p:image

この方結構好き。チュートリアルガチャで必ず1枚きてくれる様子。

 

この理論からいくとキンブリー、あと2枚欲しい……きっつい。

 

エンヴィーさんすり抜けできてくんないかなー!